歌い手オタクの推し活

❤推しが尊すぎるぁ❤

歌い手オタクによるすとぷり紹介っ!

こんにちわっ!みみですっ

 

今回は、私の最推し莉犬くんも所属しているグループ、

 

「すとろべりーぷりんす」通称「すとぷり」を紹介しますっ!

 

すとぷり


          ここでは...

   1. すとぷりを簡単に説明っ!

   2. オタクが全力でいいとこを伝えるっ!!!!!

 

それでは、Let'GO!!!

目次

1.すとぷりがすごすぎるっ!?

2.メンバーを紹介っ!

3.すとぷり結成のお話

4.オタクがすとぷりのいいとこを全力紹介っ!

5.まとめ

 

 

1.すとぷりがすごすぎるっ!?

usasingaassyuはいっ!今回もよろしくお願いしますっ!

     まず、すとぷりがすごすぎるっ!?ということで、

         うん、やっぱりすとぷりってすごいよね~!オソルベシ!かわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

usasingaassyuだよねー、ほんとに神ってる!✨

                    すとぷりについて、簡単にかわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

              すとぷりオタ歴4年のはむが説明しますっ!

_______________________________________

 

人気沸騰中のすとぷりは、インターネット発の6人組アイドルユニットです。

2016年にすとぷりは結成されました。公式YouTubeチャンネル「すとぷりちゃん

ねる」は、チャンネル登録者数230万人を誇っています(2023年9月末時点)。

すとぷりの語源は、「ストロベリープリンス」です。さまざまな方面で活躍してい

たメンバーが集まるすとぷりは、楽曲作成や動画投稿、コンサートをセルフプロデ

ュースで行なっています。

すとぷりの特徴は、インターネット上での活動やメディア出演の際は素顔や本名を

公開せずに、主にイラストと声で活動している点です。一方で、コンサートやファ

ンミーティング、握手会などのイベントでは、普段は見られないすとぷりメンバー

の素顔が見られます。すとぷりは、二次元と三次元の両方でファンを楽しませる珍

しい活動形態をとっているアイドルです。

_______________________________________

ということですっ!

 

2.メンバーを紹介っ!

usasingaassyu続いては、すとぷりのメンバーを一人一人しょうかいしていきますっ!

      すとぷりのメンバーは6人いるけど、今はそのうちの2人がかわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

             活動休止中で4人で活動しているよね、、、

usasingaassyuそうなんですよね、では、今回は現在も活動している4人の

     メンバーを紹介していこうと思いますっ!

NO.1    莉犬

莉犬くん
活動名 莉犬りいぬくん
本名 非公開
年齢 24歳
誕生日 1998年5月24日生まれ
身長 149.8cm
血液型 B型
出身地 東京都
ペア るぅと

莉犬くんについて、詳しくはこちらで、、、

歌い手オタクによる莉犬くん紹介! - 歌い手オタクの推し活 (hatenablog.jp)

NO.2   るぅと

るぅとくん
活動名 るぅと
本名 〇〇そうた
年齢 24歳
誕生日 1998年10月25日生まれ
身長 168.2cm
性別 男性
血液型 O型
出身地 栃木県
ペア 莉犬
NO.3    ころん

 

ころん
活動名 ころん
本名 不明
年齢 27歳
誕生日 1995年5月29日生まれ
身長 168.2cm
性別 男性
血液型 B型
出身地 埼玉県
ペア さとみ
NO.4    さとみ

 

さとみ

 

 

活動名 さとみ
本名 不明
年齢 30歳
誕生日 1993年2月24日生まれ
身長 170cm
性別 男性
血液型 AB型
出身地 鳥取県
ペア ころん

3. すとぷり結成のお話

usasingaassyuはいっ!メンバー紹介どうでしたかっ?あなたは誰が好き?

 

              やっぱり、私は莉犬くんだよぉ~~~!かわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

usasingaassyuはいはい(笑)知ってますよ!今からは、

     すとぷり結成のお話をしていきます!

すとぷりが結成されたのは、2016年6月4日です。

リーダーのななもり。さんが、当時個人で配信を行っていた他のメンバーに声をかけて、結成されました。

2016年の結成当時のメンバーの年齢は、

  • さとみさん:23歳
  • ななもり。さん:20歳
  • ころんさん:20歳
  • ジェルさん:19歳
  • 莉犬さん:18歳
  • るぅとさん:17歳
  • しゆんさん:21歳
  • かんなちゃろさん:21歳
  • けちゃっぷさん:不明

でした。
 
 
当時は、メンバー全員が20歳前後であり、中には10代のメンバーもいました!

すとぷりは、結成当初は企業に所属しておらず、セルフプロデュースをしていたそうで、若いのにすごいですよね。

すとぷりは、前述したように、ななもり。さんが他のメンバーに声をかけて結成されました。

ななもり。さんは、色々なジャンルで活躍するメンバーを集めることで、一人ではできないことも、グループならば挑戦できるようになるのではないかと考え結成したそうです。
 
 
すとぷりは実際に、メンバーそれぞれの得意分野があり、個人チャンネルも人気です。

趣味や特技が違うメンバーが集まることで、色々なファン層を獲得できているようですね。

usasingaassyuということです!今回は、簡単に説明させていただきましたっ!

                 こんな、神メンバーをななもり。が集めるなんて、天才だねかわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

usasingaassyuそうだよねー、メンバー全員よすぎるよねっ!

 

4.オタクがすとぷりのいいとこを全力紹介っ!

usasingaassyuみなさん、お待ちかね(?)のコーナーが今回もやってきましたっ!!!

     (多分、お待ちかねじゃないと思うけど、、、まぁいいや(-_-;)かわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

        今回もすとぷりおたくの私が見極めてやるわっ!!!

usasingaassyuよぉし!今回も頑張るぞぉ!

Xx~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~xX

❤ストプリの好きなところ❤

 

・いちごをモチーフにした名前が、かあいすぎるっ!

 

・グループの中がよすぎて、泣けちゃう

 (活動休止者が出た時も、みんなが泣きながら、悔しそうに話してましたっ、、、)

 

・一つ一つのペアが全部よしっ!最高すぎる✨

 

・「社長、最強エンターテイナー、イケメンすぎるイケメン、ばななが好きなさる、

 作曲できる腹黒サイコパス、赤いわんわん」がいて、それぞれ個性豊かっ!

 

・みんな、歌がうまくてラップも最強ー!

 

・全員がりすなーさん思いで優しすぎるよぉ~!神様!

 

_______________________________________

以上にしておきますっ!

(えっ?(;'∀')なんで、しておきますっ!なのって?

それは書きすぎると、ひかれてしまうからですっ!(>_<))

usasingaassyu今回もどうだったかな?

      まぁまぁじゃない、前回よりは成長したんじゃない、かな?かわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

usasingaassyuほんとっ!?やったぁ!(≧▽≦)

 

5.まとめ

usasingaassyuどうだったでしょうか。すとぷりの魅力、良さ、伝わりましたかっ?

      すとぷりをちょっとでもいいな、って思ってくれた人は、かわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

          ぜひ調べてみてください(YouTubeがオススメ!)

usasingaassyu今回は、これでおしまいですっ!( ´Д`)ノ~バイバイ

                         ( ´Д`)ノ~バイバイかわいい果物イラスト顔つきイラスト/無料イラストなら「イラストAC」